91.1MHz 苏州新闻广播

関東には冷たい空気が入り込んでいるということで、助かる~。
相模原最低最高気温20.5/27.9℃。

これも相模原小山周辺の歩道沿いで撮りました。6月4日撮影。
7月24日にもアップしましたが、ドクダミ(蕺草)です。前回のは八重のほうでしたが、こちらが一重の一般的な方です。最も正確には白いのは花びらではなく、総苞片です。ベトナムでは日本のものと少し異なる様ですが、魚料理に良く利用されるとの事。

本日もVHS帯録音した中から、浮かんだものを記録とします。
ただほとんど聞こえてきません。しかしこれはあくまで私が録音したわずかな時間と帯域のみの結果です。とは言えEspシーズンも間もなく終わりそうという感じです。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

●本日確認リスト
91.1MHz 苏州新闻广播 09:00~ ID →受信音
87.8MHz 天津滨海广播 10:00~ ストリーミングにより確認
70.07MHz R Rossii (??) 12:58~ ID
これ以外は、音として浮かんでくるものの全く確認できず。

・周波数 91.1MHz 
・言語 Chinese
・放送局 苏州新闻广播
・出力 ?
・距離 1,801km 程度
・録音 2017年8月3日09:00~

そうです浮かんだのはこれだけ。
正にIDだけ浮かんだ”珍しい”?録音です。後はすべてノイズ。

前回2017年5月28日にアップした記録の方がはるかに良い状態ですね。
このIDだけ浮かんだ録音、つい笑ってしまいました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください