87.7MHz 江苏故事广播

台風5号が近づいて来ています。被害が出ないことを祈ります。
相模原最低最高気温25.0/31.9℃。

これは相模原南橋本駅近くの道路沿い、民家の境で撮りました。6月10日撮影。
いわゆるマンネングサです。それだけでもいいのかもしれません。ただもっと分類できるかと思い、調べて見ました。オカタイトゴメ(丘大唐米)のような気がしますが、確証ありません。このような水分の取れないところでも生息し、綺麗な花を咲いてくれてます。

本日VHF帯域録音では、午前9時、10時前後でEsp入感を確認しました。何時ものようにこのほかの時間帯は確認していません。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

●09:00前後 
87.5MHz CNR经济之声(江蘇省淮安市?) 09:00~ ID
87.7MHz 江苏故事广播 09:00~ ID →受信音
87.9MHz CRI HITFM (上海) 09:00~ ID
91.2MHz 江苏新闻广播 09:00~ ID
●10:00前後
89.5MHz 安徽音乐广播 09:59~ SJ ID
90.0MHz 常州交通广播 10:00~ SJ ID
90.1MHz CNR中国之声(江蘇省興化市?) 10:00~ ID
91.1MHz 苏州新闻广播 10:00~ ID
91.4MHz 无锡汽车音乐广播 10:00~ ID
91.4MHz CNR经济之声(上海市) 10:00~ ID RDS表示至らず
92.1MHz 泰州交通广播 10:00~ ID
92.6MHz 无锡梁溪之声 10:00~ ストリーミング確認
93.4MHz 上海新闻广播 10:00~ ID
93.5MHz 常州音乐广播 10:00~ ID
93.7MHz 江苏新闻广播 09:58~ ID

受信音 江苏故事广播 のはず

・周波数 87.7MHz
・言語 Chinese
・出力 ?
・放送局 江苏故事广播
・距離 1,953km 程度 南京市からとして
・録音 2017年8月7日08:59~ 

「TV-FM受信ガイド」リストにはこの周波数のこの局はリストてされてませんでした。
その代わり下記の局がリストされています。
・江苏健康广播 公称値FM100.5,AM846
参考に经批准可使用频率频道表も見てみましたが、同じでした。

録音は時報前後ですが、ノイジーなので一部カットしてます。
録音状態が悪くて聞き間違いの可能性もあると思い、ストリーミンクでも確認しました。念のため時報後のストリーミングのアナウンス部を録音に追加しておきました。
・江苏故事广播 公称値FM104.9MHz AM1206kHz
まず考えられるのは、健康广播から故事广播へつい最近変わった可能性です。しかし私ではどこにもそのような情報確認できません。私が何か勘違いしているのか、受信状況がおかしいのか、 ??

なおつい先日の2017年7月31日に中波でここを記録アップしたばかりでしたね。
http://www.qingting.fm/radios/20012

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください