5850kHz RAE 日本語放送 WRMI送信

昨日から比べれば気温は低いが湿気下がらず感覚的にはやはり暑い。
相模原最低最高気温予想24.0/31.1℃。

これは相模原橋本駅近く横浜線路内を撮りました。6月17日撮影。
去年もアップしましたが、全く同じ場所です。クコ(枸杞)の花が咲いていました。食用、薬用に利用されるいうものの、栽培されいてるの見たことありません。あちこち結構自生しているのは良く見かけます。別名ウルフベリー、ゴジベリーなど。これはナス科に分類されているのですね。確かに赤い実の付き方などナスに良く似ています。

今日もVHF帯録音範囲では入感なし。そこで短波の方、ここをもう一度トライ、記録アップしてみます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 5850kHz 
・言語 日本語
・出力 100kW
・放送局 RAE 日本語放送 
・距離 11,855km 程度  
・録音 2017年8月10日18:55~

RAEで暫定的に5月末よりWRMI送信を開始したここ、前回2017年7月28日にアップしてましたが、全く聞こえない状態でした。そこで再トライ、前回よりはるかに明瞭で内容も聞き取れました。この放送の最後のところです。音楽が終わり、Closing Announceのような内容が流れます。結構明瞭なのでよく聞き取れます。

…ではこれで本日の RAE 世界に向けてアルゼンチン日本語番組終了とします。
今日も1時間お付き合いいただきまして、どうもありがとうございました。
また明日同じ時間にお会いしましょう。
それまでご機嫌よう、さようなら。
RAE 世界に向けてアルゼンチン日本語番組、本日2017年8月2日水曜日の番組、
オペレーター:マルセル テロス、キャスター:植田敬子でお送りいたしました。… …

あれ~、放送日が8月2日とアナウンスされました。下記局サイトの「今日の放送」のPodcastを聞くと内容違うし、8月9日と言っている。番組表にもあるようにLIVE放送日はUTCに直すと1日ずれるのは理解できる。しかし、8月2日というアナウンス、これって一週間前の番組を誤送信したってこと?? そんなことってあるのかな。
http://www.radionacional.com.ar/rae-japones/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください