5850kHz VORW Radio International (8月10日受信)

気温だけ見ると涼しいはずなのだか実際は蒸し暑い。
相模原最低最高気温22.4/26.2。

これは相模原自宅ベランダのプランターを撮りました。6月20日撮影。
キキョウ(桔梗)です。相当前に買ってきたような気がするのですが、記憶がありません。園芸品種の大きくならないタイプのアポイギキョウかも知れません。全く手入れしないのですが毎年良く枯れずに花を咲かせてくれるものです。小さい頃は風船のような花のつぼみをつぶしては、その音などを楽しんでましたね。野原に咲く自生種のキキョウは近年減少し絶滅危惧II類 (VU)に指定されていたのですね。

今日もVHF帯録音範囲では入感なし。アップすべき局を物色していたのですが、下記の昨日録音からにさせてもらいます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 5850kHz 
・言語 English
・出力 100kW
・放送局 VORW Radio International 
・距離 11,855km 程度  
・録音 2017年8月10日19:00~ 

昨日のRAE日本語放送の終了後、引き続き聞いているとこの放送になりました。
ここは5月末(実際は6月1日)で日本、アジア向けは中止してしまいました。丹念に聞こうとしてなかったので、この周波数この時間で放送を偶然受信しました。久しぶりだったので正直うれしかった。しかし録音をよく聞いていると、録音34秒付以降大体次のように言っているではないか。
…Hello, Ladies and Gentlemen and everyone listening.
This is VORW Radio International TheVoiceOfTheReportOfTheWeek
signing on for another broadcast.
Thank you so much …tuning in, I wish you good reception conditions.
It is Thursday the … of March 2017, the final Thursday of the month…..

これって2017年3月に放送した再放送でしょうか。
カレンダーから3月30日の放送になるはずですが。私では情報が無くよくわかりません。モニター続ければ何かわかるのでしょうが、どうも暑さで体力と根気、続かないような。
https://www.youtube.com/user/TheReportOfTheWeek

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

次の記事

3325kHz RRI Palangkaraya