1206kHz Unidentified (台湾広播公司 新竹広播電台 ???)

昨日の暑さはどこに行ったのでしょう。
今日は当地では時間高経つにつれ気温が下がって来ています。
台風15号の影響で涼しい空気が流れ込んでいるためとの事。
相模原最低最高気温19.2/23.8℃。

これは相模原清新国道沿いの歩道で撮りました。
またピンボケは許してもらいましょう。クサノオウ(瘡の王)と思われるものを見つけました。2017年6月18日に、連休に長野上田へ旅行したときたくさん花が咲いていたもの、アップしてました。珍しいものでは無いとのことですが、この周辺ではあまり見かけないような気もします。気付いてないだけかもしれません。

今朝も中波帯域録音してました。
その中から記録しようとたのですが、気が変わり下記アップしておきます。8月28日からの録音になります。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 1206kHz 
・放送局 Unidentified (台湾広播公司 新竹広播電台 ???)
・言語 Chinese 台湾語?
・録音 2017年8月28日04:29~

この周波数、通常朝鮮語の延边新闻综合广播が強力に聞こえてます。
放送終了以降は、演奏音楽がいつも流れ続けてるような感じです。延边新闻综合广播が送信続けているのでしょうか。なかなか他局が聞こえて来ません。今朝はこの音楽の中から微かに江苏故事广播が浮かんできました。ここは既にアップしてたので、他局も聞こえてないか調べてました。8月28日早朝帯域録音内に、台湾語?トーク、中国語トークの2局が浮かんでくるところありました。そのうち、台湾語?のように私には聞こえる方をピックアップしてみます。この録音内では局名アナウンスのようなもの出てないと思います。録音46秒付近は、そう思ってしまうせいか、次の単語聞こえるような?
…台湾…
断定するものないですが、台湾からなら 台湾広播公司 新竹広播電台 かも?
下記サイト、WRTHなどを参照しました。
http://www.mwlist.org/mwlist_quick_and_easy.php?area=2&kHz=1206

ちなみに過去この周波数で記録アップした局です。
延边新闻综合广播 朝鲜语 2015年12月15日21:59~
延边新闻广播??(中国語) 2017年7月30日02:18~
江苏故事广播 2017年7月31日03:30~

蛇足、
①③は正しいと思いますが。②は誤ってました。
調べ直して見ると「延边新闻广播」は公称FM98.3で、中波送信してませんでした。ストリーミングでも確認してた?ので、ここの番組であったことは正しいと思います。この1206kHzは、中央局の「経済之声」も送信していました。それが聞こえていた、②へも中継されていたと想定してみました。ただ、両局の番組表等照らし合わせてみるとどうも合わないようです。
②はどこだったのでしょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください