6080kHz 呼伦贝尔蒙语新闻综合广播 PBS Hulun Buir

すごい夕立でした。
相模原最低最高気温24.1/31.1℃。

これは相模原小山公園近くの道路、歩道に生息していたもの。7月9日撮影。
ランタナのような小さな花がたくさん咲いていました。知らなかったのですが、これヒメイワダレソウ(姫岩垂草)ですね。芝生の代わりにもするグランドカバーとして人気とあります。これってクサと言ってもむしろ樹木、常緑低木に近いようです。リピアとしても流通しているということです。おそらくここに植えられたというより、捨てられたかこぼれたものが自生してるようです。

本日は久しぶりにライブ、思い付きで録音した中からピックアップしてみます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530

・周波数 6080kHz 
・放送局 呼伦贝尔蒙语新闻综合广播 PBS Hulun Buir
・言語 Mongolian
・出力 10kw
・距離 2,187km 程度
・録音 2017年8月30日22:00~ ストリーミングも追加

聞こえるものを記録するのが基本なのですが。
しかしこれまたほとんど聞き取れません。午後10時になったところから録音しています。状態悪いうえにモンゴル語、正直さっぱり聞き取れません。下記でストリーミング聞けましたのでパラ録音し比較して、確認はできました。録音最後に、この時報後のIDのストリーミングを追加しておきます。
http://www.radio366.com/bf.asp?bh=1096

FM97.3でも出ているようですが、こちらはまだここにアップ記録ないですね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください