850kHz KICY ロシア語放送

相模原最低最高気温20.8/22.6℃。

これは相模原橋本駅近くの道路沿いで撮りました。8月3日撮影。
ご存知オシロイバナ(白粉花、白粧花)です。もともとは南米、メキシコ原産だそうです。
もう完全に野生化もしています。これもどう見ても植えられたものではなく、勝手にJR線路敷地内に入ったもの。しかし色々な色があり楽しませてはくれます。花びらのように見えるものは、がくだそうで、花弁は無いそうです。

今日はまたここを記録とします。
ライブで帯域録音しながらウォッチしました。
ここが良く聞こえてくるというのは秋となったという事でしょうか。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

・周波数 850kHz
・放送局 KICY
・言語 Russian
・出力 50kW
・距離 4,846km 程度
・録音 2017年9月6日19:40~

何とかID出てくるところを明瞭に録音したかったのですが。今日もうまくいきませんでした。結構良好に聞こえるときもありますので、またの楽しみとします。5か月振りの記録となります。録音は19:40JST過ぎ、番組の切れ目のようなところです。女性のアナウンスは番組名、もしかして局名も言ってるのか。ロシア語では私には確認難しいです。
http://www.kicy.org/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください