774kHz Unidentified 中国語局?

相模原最低最高気温19.8/28.3℃。

これは茨城県常陸太田市の実家の水田の畦で撮りました。8月14日撮影。
水田周辺では日本どこでみられるとのことですが、この相模原自宅周辺では見かけません。水田がないためだけと思われます。ミゾカクシ(溝隠)です。溝を隠すほど茂ることから。また田の畦に筵を敷いたように生える様子からアゼムシロ(畦筵)とも。この花は正にヘビが鎌首をもたげたようにも見えます。

今日も今朝の中波帯域録音しておいた中からピックアップしてみました。
昨日に引き続き同じ周波数です。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 774kHz
・放送局 Unidentified
・言語 中国語/台湾語?
・録音 2017年9月10日 03:16~

本日は昨日に引き続き同じ周波数。しかし全く確認できませんので、あまり意味ないです。この付近だけ中国語?らしきものが浮かんできました。録音のメイン?に混信して聞こえている曲は以下のようです。
・Celine Dion – The Power Of Love
これは昨日記録したHLAJ 済州文化放送のものと思われます。他の周波数文化放送からもパラで聞こえててましたので、まず間違いないでしょう。

この録音内で何もIDらしきものは出てないと思わせますので、確認はできません。しかしどこでしょうね。推測して今日の記録とします。
中国語?とすれば、この周波数なら下記局など可能性有りか。
①湖北之声,湖北新闻综合广播 200kW ×?
②北京外语广播 10kW ×
③锦州经济广播 ?
④先聲廣播電台 10kW 台湾 ??
⑤台湾廣播公司 10kW 台湾 ??
⑥勝利之声广播电台 1kW 台湾 ???

①②はストリーミング、アーカイブ確認できました。
①は同じようなトークなのですが、完全に合わず違う様です。
②はこの時間放送してませんのでここではありませんん。
それ以外ということになりました。このアナウンスの中で、数字聞くと、どうも北京語(Mandarin)のような気も。しかし台湾の方面の可能性も私では分りません。

つまり何もわかりません?! お粗末さまでした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    774kHz HLAJ 済州文化放送

    次の記事

    558kHz DZXL, RMN Manila 558