927kHz 辽宁乡村广播 大地之声 (9月15日受信)

相模原最低最高気温17.3/22.4℃。

これはJR相模原駅近く周辺の民家で撮らせてもらいました。8月19日撮影。
この時期に咲いてたのですが、オオベニウツギ(大紅空木)でしょうか。
あるいはその関連の園芸品種ではないかと思われます。
塀を乗り越えて道路側に咲いてくれていました。

今朝の中波帯録音設定失敗してしまいました。
一昨日の中波帯域録音からピックアップしました。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 927kHz
・放送局 辽宁乡村广播 大地之声
・言語 Chinese
・距離 1,533km 程度
・出力 50kW WRTH等から
・録音 2017年9月15日 05:00~

ここ聞こえて当たり前かもしれません。
しかしここはNHK第1福井、甲府など出てますので、混信の中で確認しなければなりません。この5時前後はそれでもNHKの隙間を縫って何とか確認できました。録音45秒付近からID出ているようです。遼寧省内のいくつかの都市名が出てますが、各地FM周波数をいっているのか。最後の方は次のように言っている様です。
…葫芦岛… …大地之声(dàdì zhī shēng)…
調べて見ると「大地之声」というのは遼寧郷村広播の愛称のようです。

周波数からもここで間違いないはずです。しかし下記の蜻蜓FMサイトを見ると、北京時間4時は放送してないように見えます?! これはどうしてでしょうかね。何か私が間違っているのか。
http://www.qingting.fm/radios/20018

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください