11865kHz 朝鮮の声放送 日本語放送

本日夕方茨城実家から戻りました。
相模原最低最高気温16.9/24.5℃。

これは相模原小山公園周辺の歩道脇で撮りました。8月22日撮影。
マルバヤハズソウ(丸葉矢筈草)です。このマメ科の花の咲いたものを撮りたいのですが、なかなかこちらでは見つけられません。これを見るとどうしても葉を引きちぎりたくなります。似たものにヤハズソウがあります。

本日は戻ってきてからの夜にウォッチしたもの。
今日は夕方、短波帯をライブで録音しながらウォッチしており、下記局を記録とします。
受信音として記録としているだけなので、政治的な意図は全くありません。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530

・周波数 11865kHz
・放送局 朝鮮の声放送
・送信 平安北道球場郡(Kujang)
・言語 日本語放送
・出力 200kW
・距離 1,263km 程度
・録音 2017年9月22日17:32~ 途中省略

トランプ大統領の国連演説に反発、この声明が出され、その一部です。
例えが適当でないが、見方によっては二人とも頭に血が上ってしまった夫婦喧嘩のよう。
とは言え夫婦喧嘩なら自分でも「カ~」となったら、簡単に暴言を吐いてしまうか。この録音、このようなことがあったが、馬鹿なことを言ったものだと笑い話になることを期待します。

今日はここまで。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください