846kHz 江苏健康广播

衆院解散、総選挙へと騒がしくなりました。
相模原最低最高気温予想18.1/27.6℃。

これは相模原小山周辺の道路端で撮りました。8月31日撮影。
カヤツリグサ(蚊帳吊草、莎草)と思われます。ただとにかく近似種が多く同定が難しいと言われています。例えばよく似たものにチャガヤツリがあります。チャガヤツリの花序は単一で分岐しないとあります。こちらは分岐しているような。間違ってたら許してもらいましょう。

本日も今朝の早朝中波帯録音からピックアップしました。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 846kHz
・放送局 江苏健康广播
・言語 Chinese
・距離 1,953km 程度
・出力 5kW
・録音 2017年9月28日04:00~ 、ストリーミングIDを追加

この周波数はNHK第1が10局近く、特に郡山(5kW)が強力に出ています。そのためなかなか混信無しでその他の局を受信するのが難しいです。この録音の時は何とかここが浮かんできました。録音16秒付近からIDが出ています。何とか確認できたのは、周波数アナウンスの後、録音26秒付近から。
…江苏广播电视台….
これから周波数で追っていくと「江苏健康广播」であると判断できます。その後、SJのような曲が流れています。ここは公称値FM100.5MHzで出ていますが、私はまだ記録できてません。

この局のサイト、この中のストリーミングでCanned IDをコピーし、録音最後に追加しました。全く同じと思われます。この中には当たり前ですが、明確に「江苏健康广播」と聞き取れます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    774kHz 先聲廣播電臺 ??

    次の記事

    585kHz 江苏财经广播