585kHz 江苏财经广播

昨日と打って変わりいい天気。
相模原最低最高気温14.1/24.4℃。

これは相模原小山公園の周辺で撮りました。8月31日撮影。
今では遠くから見ても見分けつけるようになりました。メドハギ(筮萩)です。筮竹(易占において使われる50本の竹ひごのようなもの)の替わりに使われたからとの事。もうこの時、目立ちはしませんが、マメ科特有の形状の花が咲きだしていました。

これも今朝の早朝中波帯録音からピックアップしました。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 585kHz
・放送局 江苏财经广播
・言語 Chinese
・距離 1,953km 程度
・出力 50kW
・録音 2017年9月29日02:59~ アーカイブの録音も追加

私の環境ではなかなか明瞭に聞こえません。
ここは近くの594kHz NHK第1東京(300kW)が強力で、そのサイドをもろに被ってしまいます。またこの周波数上にも、NHK第1釧路(10kW)などが出ています。ひどい混信というか、被りですが、この時間中国語浮かんできたので記録してみました。録音の最初のところのこの曲、どこかで聞いたような。調べて見ると「江苏新闻综合广播」でした。2016年12月2日の記録など参照ください。これは江苏人民广播电台のSJ、又は何かテーマ曲のようになっているのか? 江苏人民广播电台の局だとすると周波数から、「江苏财经广播」になります。

録音37秒付近から局アナウンスしているようです。下記サイトの番組アーカイブからこの部分をカンニングさせてもらいました。以下のように出ているようです。この部分などを録音最後に追加しておきました。
…FM95.2 AM585 江苏财经(Jiāngsū cáijīng)广播 *** 财富生活 かな?

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください