1700kHz XEPE – AM ESPN 1700

相模原最低最高気温12.4/20.2℃。

これも相模原小山公園周辺道路沿いで撮りました。9月2日撮影。
まずキツネノマゴ(狐の孫)とは思いますが。
ただ下記など参照すると高さは10-40cm程度とあります。
これはどう見ても10cm以下ですが、成長の段階なのでしょうか。
キツネノヒマゴという小さなものもある様ですが、琉球列島方面のみらしい。
https://matsue-hana.com/hana/kitunenomago.html

今朝の中波帯域タイマー録音に失敗。時々あるのですが原因追及できません。そのため本日は昨夜以前の録音の中からピックアップし記録とします。これは一昨日の10月3日録音になります。
Perseus + ALA-1530

(受信モニター画面記録忘れ)

・周波数 1700kHz
・放送局 XEPE – AM ESPN Radio 1700
・言語 English
・距離 9,041km 程度
・出力 10kW
・録音 2017年10月03日21:55~, 22:00~

良くウォッチしてませんでしたが、最近ここ入感しているようです。録っておいた中で、局確認できそうなところをアップしておきます。ただ、皆様がアップされてるような良好な受信状態ではありません。私の環境で辛うじてこのように聞こえてたという記録です。

この日は21:56JST(現地時間05:56)付近から、メキシコ国歌が聞こえました。国歌が長いのと、途中沈んでしまいましたのでその間省略させてもらいました。残念ながらトークの内容はこれではほとんど聞き取れません。録音1分23秒付近、本当に辛うじてID確認できます。
…ESPN Radio …
ところでここは24時間放送のようですが、国歌はいつ流すのでしょう。
この現地時間6時前と固定しているのか。
2017年2月12日の記録でも国歌聞こえてたが、1時間ずれてるが現在は夏時間なので、同じ時間かな。
また下記解説より、ここは他米局とは異なり、夜間でも出力落さないとあります。
この周波数はクリアチャネルでもあり、広い範囲で聞かれてるようです。
https://en.wikipedia.org/wiki/XEPE-AM

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください