630kHz 台湾広播公司 中興台松嶺転播台

低気圧発達し冬型の気圧配置、寒くなるとの事。
相模原最低最高気温8.3/18.3℃。

これは相模原小山周辺の道路沿いで撮りました。9月29日撮影。
そうです、まず嫌われる雑草ですね。
オヒシバ(雄日芝)です。このように逞しくありたいものです。

どこであれ、聞こえたものを音として楽しんでます。
本日も今朝の中波帯域録音したものからピックアップ。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 630kHz 
・放送局 台湾広播公司 中興台松嶺転播台
・言語 台湾語 ?
・出力 10kw
・距離 2,210km 程度
・録音 2017年11月11日02:56~

またいつもの周波数。
ここで何か聞こえないかチェックするのが最近の習慣です。
この時間、またまた日本演歌を流してくれてるのを聞けました。
・小林幸子 – おもいで酒
ここで浮かんでいたのはいつもの台湾標記局でした。
録音50秒付近以降で、ここの Canned IDが出ています。
完全に聞き取れませんが、下記のようか。
….台湾広播公司… 松嶺転播台…AM630…
以前の記録、2017年4月18日なども参照ください。
http://www.taiwanradio.com.tw/

この直後、時報近くはいつもの、DZMM?, KBSなど次々と混信、入替ってました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください