693kHz Unidentified (6WR ??)

相模原最低最高気温5.9/14.9℃。

これは相模原駅前メイン通り歩道にあったプランタ―を撮りました。10月4日撮影。
何を植えてたのかわかりませんが、これら雑草の逞しさにかないません。
カヤツリグサ科ですが、メリケンガヤツリでしょうか。
11月4日にヒメクグをアップしましたが、大きさがはるかに大きい。
もっと湿気の多いところに生えるはずなので正しいのか。
とにかくアオガヤツリ、タマガヤツリ等々、似たようなもの多く、
私のような素人ではなかなか同定できません。

昨日の早朝中波帯域録音からピックアップしておきます。
前回11月12日にアップした局と同じか?
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 693kHz 
・放送局 Unidentified オーストラリア局?
・言語 English??
・録音 2017年11月15日03:30~

またまたノイズ遊びです。
前回記録と同じような受信状態でした。
この時も「陕西广播电视台新闻广播」出てなかったようです。
しかし03:40JST過ぎ付近から、何処か強いキャリアが出て完全にカバーされました。
それ以前の20分間で聞き取れそうに浮かんでいたところが、この録音です。
録音最初の方に聞こえてきたのは1970年リリースの下記曲でした。
Bee Gees – Lonely Days
このような状態でも下記歌詞と思って聞けば、聞き取れます?
Good morning mister sunshine, you brighten up my day.
Come sit beside me in your way.

録音1分32秒付近なにかアナウンスしています。
これがノイズの中に沈み、聞き取れません。
英語と思われるがどうでしょうか。
11月12日にアップしたもの、何度聞いても「Waringarri Radio」のように聞こえます。

これは確認できませんが、同じような受信状態で、同じ局でしょうかね。
何もわからずここであきらめておきます。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください