1660kHz KBRE, 105.7 The Bear ?

昨日、大相撲横綱・日馬富士の暴行事件報道で激震走る。
相模原最低最高気温8.3/17.3℃。

これは相模原東橋本付近の民家植栽を撮らせてもらいました。10月4日撮影。
よくグランドカバーに植えられているのを見かけます。
知らなかったので調べて見ました。
ハツユキカズラですね。別名、斑入りテイカカズラ。
テイカガラの園芸品種とのこと。
花つきは悪く観賞対象にならならず、葉の色や変化を楽しむようです。

またこのバンドで、昨夜から今日に日付変わるところです。
昨夜と同様、1660kHz、1680kHz、1690kHzとシグナルの山が少し高くなっていました。
しかし同じく了解度なかなか上がりませんでした。
非常にノイジィーですがここ記録としておきます。
Perseus + ALA-1530

・周波数 1660kHz
・放送局 KBRE,105.7 The Bear のはず
・言語 English
・距離 8,464km 程度
・出力 10kW Daytime / 1kW Nighttime
・録音 2017年11月14日23:50~、24:00~

1660kHz 受信音
Canned ID Streaming より

浮き沈みがありますが、了解度悪いです。
またノイズの記録のようなもの。
それでも音楽、それもロック、ヘビーメタルのようなものが聞こえてました。
この付近で確認できた曲は下記。
・Red Hot Chili Peppers – Dani California
Mötley Crüe – Kickstart My Heart
ロックを流し続けてる局とすれば標記局の可能性高そうです。

録音は23:50過ぎの上記2曲目浮かんだところと、24:00過ぎID出たところ。
録音1分付近からCanned ID出てるようですが、沈んでしまい、ほぼ聞き取れません。
下記ストリーミングから、比較のためCanned IDを別時間ですが録音し付けておきました。
おそらく受信音も下記のように言っているか?
…KBRE (Merced…)
コールサインは間違いない?と思いますが、危ない気も…
http://www.1057thebear.com/
https://en.wikipedia.org/wiki/KBRE

こことすると上記Wikipediaによると、2016年3月からこのコールサインになったようです。それ以前、 KTIQ というスペイン語宗教局だったとのこと。
また下記FM局に中継してるようです。
・K289CB 105.7MHz 250W Los Banos
そのため105.7というものが局名、愛称の中に入ってるのですね。
ところで個人的感覚です。
“The Bear”という愛称、局サイトのトップにあるロゴのように危険な感じするのですが…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

北米中波局

前の記事

1690kHz KFSG Radio Poder
中波

次の記事

693kHz Unidentified (6WR ??)