702kHz BBC World Service in Arabic

相模原最低最高気温3.3/12.4℃。

これは相模原駅付近で撮りました。10月4日撮影。
ハイビスカスに似た花を咲かせていました。
良く見かける気もしますが、分らなかったので調べました。
モミジアオイ(紅葉葵)でしょうか。
北米産のアオイ科フヨウ属のもので、葉の形からの和名だそうです。

本日も早朝中波帯域録音失敗。
11月15日早朝の中波帯録音からピックアップしておきます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 702kHz 
・放送局 BBC World Service
・言語 Arabic
・出力 800kw
・距離 7,717km 程度
・録音 2017年11月15日03:59~

前回アップ11月9日と比較してください。
このように聞こえ難かったという記録です。
何処の局(国内局?)からでしょうか、キャリア出ていてほぼカバーされています。
それでも小さな音がかすかに聞こえます。
これは受信録音を増幅していますので、再生時には注意してください。
それまで中国POP流してる局から、BBCが浮かんで来ました。
録音秒38秒付近、…BBC…と聞こえます。
その後、53秒過ぎ位からビックベンの鐘です。
久しぶりに聞いた気がします。

蛇足の蛇足、
中国局、2局ぐらい?混信していました。
手掛かりになるかもと、聞こえてた音楽を解析してみました。
下記とはわかりましたが、ただそれだけです。
阿桑 – 葉子
ラブソングですね。
阿桑さんは台湾出身の歌手でした。
2009年に乳癌のため、34歳の若さで亡くなっていました。
ご冥福をお祈りいたします。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    693kHz Unidentified (6WR ??)

    次の記事

    873kHz All India Radio, Jalandhar ?