1314kHz Unidentified 韓国と台湾局のようです

相模原最低最高気温1.6/13.1℃。

これは相模原小山桜並木付近で撮りました。10月7日撮影。
ホトトギス(杜鵑草)ですが、いろいろ種類あるようです。
これは花壇に植えられているので、その園芸品種と思われます。
タイワンホトトギスに近いような気がします。
一般に少し日陰のようなところで、良く花を咲かせているような感じです。

本日の早朝中波帯域タイマー録音、8分間だけしか記録に残ってませんでした。
それでもその中からこれをピックアップしておきます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

 

・周波数 1314kHz 
・放送局 Unidentified 下記参照
・言語 ?
・録音 2017年12月4日03:12~、03:17~

中途半端な時間の録音、それも不明瞭です。
ここでは音楽しか聞き取れませんでした。
この混信とノイズでまた遊んでみました。

録音最初の方、二つの音楽が交互に浮かんできています。
演歌風の曲と、女性ボーカル曲。
演歌風の曲は解析できませんでした。
しかし女性ボーカル曲は以下とわかりました。
팀교회음악교육원 The Spirit Concert 홍대와 양화진-사라
韓国、宗教的歌のようです。
そうすると周波数からここが想定されます。
・HLCM CBC基督教全羅北道全州 10kW
WRTHなどではこの時間放送中止している様に記述されている。
ただ下記サイトからは深夜でも放送しているようです。
http://www.cbs.co.kr/radio/

しばらくすると別の演歌曲が浮かんできたところも録音しておきました。
これは下記曲であることがわかりました。
蔡秋鳳-情人橋
蔡秋鳳さんは、Wikipedia参照すると「臺灣閩南語女歌手。」とあります。
単純に推定すると上記とは異なる台湾からの局と思われますが、ここは2つ出ています。
・天聲廣播電臺 竹南 10kW
・警察廣播電臺交通網 臺南分臺 5kW
天聲廣播の方が可能性高いかな。

推定です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください