1690kHz KFSG (WZRC の番組?)

相模原最低最高気温3.8/13.5℃。

相模原小原のJR横浜線沿いで撮りました。10月13日撮影。
セイダカアワダチソウ(背高泡立草)です。
Wikipediaの解説にあるように、近年あまり元気が無くなったような気がする。
ススキの方が盛り返し、背も低いものが多くなっているのでは。

ライブ録音したものです。
これをピックアップしました。
Perseus + ALA-1530

 

・周波数 1690kHz
・放送局 KFSG (WZRC の播組か)
・言語 Cantonese ?
・距離 8,309km 程度
・出力 10kW Daytime / 1kW Nighttime
・録音 2017年12月05日00:00~, 00:05~

この時間EX-Bandで北米局が浮かんでいました。
とは言え了解度は上がらず、ノイズひどいですが。
録音は丁度日付替わったところ付近からです。
録音6秒付近以降でコールサインの入った、聞きなれた? SJのようなもの聞き取れます。
…KFSG, (Roseville, Sacramento ?) ♪♪
そして直ぐ音楽が流れ出しました。
その後、どうも中国語のようなトーク入り次の曲が流れ出しました。
そのところも録音に追加しておきました。
いずれにしろこことは確認したつもりです。
https://en.wikipedia.org/wiki/KFSG

この録音中の2曲を解析してみると次の曲でした。
胡杏兒 Myolie Wu – 光明日
陳奕迅 Eason Chan – 沙龍
二人とも、香港出身の歌手、俳優のようです。
特に陳奕迅さんは、有名な方なのですね。
Wikipediaによると、歌のジャンルとして、二人とも主に「粵語流行音樂」とあります。
これらの曲はいずれも広東語(粵語)の歌なのか。

2017年10月6日の受信記録参照ください。
その時、WZRCのIDでているのではと推定しました。
もしかすると、この番組も、ニューヨークのラジオ局、WZRCからの番組なのか。
この局は広東語で放送するらしい。
そう思って聞くと、録音内のトークも広東語のようにも聞こえます。
これらは推定です。
http://nyam1480.com/
https://en.wikipedia.org/wiki/WZRC

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください