846kHz 江苏健康广播

相模原最低最高気温-0.7/12.5℃。

これは相模原小山周辺の道路沿いで撮りました。11月1日撮影。
この時期で目立つ花とすればヤクシソウ(薬師草)でしょうか。
去年もこの同じ場所で撮ったような気がします。
和名の由来は分らないとのことですが、薬草として使用されたからの説もあるそうです。
Wikipediaなど参照させてもらいました。

また今朝の早朝中波帯予約録音失敗。
代わりに、昨夜北米局を聴こうと録音してた中からヒックアップしておきます。
Perseus + ALA-1530

 

・周波数 846kHz
・放送局 江苏健康广播
・言語 Chinese
・距離 1,953km 程度
・出力 5kW
・録音 2017年12月25日23:00~

この時間隣の850kHz、信号見えますが音としてなかなか聞こえません。
そこでここ、846kHzを記録としました。
DZRVを期待しているのですが、やはりここでは入感してません。
この録音では国内のNHK第1(郡山5kW等)がまず聞こえてきます。
そして当地ではここ「江苏健康广播」も浮かんで来ます。
http://www.vojs.cn/2014new/c/i/

前回の2017年9月28日受信と時間違いますが、出てきたCanned ID、およびSJは前回と同じです。
当たり前か。

録音22秒付近の時報以降、何とアナウンスしてるか、Google翻訳などで調べてみました。
スシリーミングのIDもカンニングしました。
おそらく以下のようですが、確証ありません、悪しからず。

现在时间22点整
健康第一台
频率好生活 江苏健康广播
南京地区 FM100.5 AM864
江苏省广播电视总台
江苏省卫生和计划生育委员会 联合打造

蛇足、
推測です。
最後のフレーズ、「江蘇省健康家族計画委員会と共同製作」とあり、
江蘇省の保健省?のようなところと作成・監修しているという事か。
健康に関する情報は、本当?というような内容も多いのでしょう。
正しい情報というお墨付きにもなるのでしょうか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    15355kHz Radio Veritas Asia

    次の記事

    940kHz KFIG 940 ESPN Fresno