610kHz VOH, Voice of Ho Chi Minh

茨城実家から、昨日戻ってきました。
年末から本日まで、コメントなどにも回答せず、失礼しました。
一応遅れ場せながら、本年も明けましておめでとうございます。
相模原最低最高気温-1.1/5.8℃。

これは2018年1月1日の初日の出を撮影しました。
日立市久慈浜で撮りました。
昨日の雨が上がり、3年連続撮影することができました。
太平洋からの初日の出はすがすがしいものです。

ウォッチ時間限られた中から、
たまたまこれが確認できましたのでアップしてみます。
Perseus + ALA-1530 :帯域録音
SDRuno Rel1.11 :再生音声録音

 

・周波数 610kHz
・放送局 VOH, Voice of Ho Chi Minh (Voice of the people of Ho Chi Minh City)
・言語 Vietnamese
・距離 4,280km 程度
・出力 200kW
・録音 2018年1月4日23:46~、23:59~

ここはシグナルの山、結構見えてる時があります。。
しかし当地では612kHzのNHK第1、福岡放送局100kWのサイドもろに被ります。
前回2017年5月17日記録のように、なかなか聞くに耐える音になりません。

しかしこの時はトーク内容聞き取れそうに浮かんでくることがありました。
それも瞬間的でなく、2~3分持続するよう浮かんで来てました。
1月4日23:46過ぎ位のところ、録音9、45秒付近AM,FM周波数アナウンスしています。
残念ながら内容は確認できず、わかりません。
そこで下記のこの局サイトのストリーミングを聴きながら、
ID出て来そうな24:00時報前後を録音追加してみました。
そのストリーミングも追加しておきます。
一応これでここと確認した?、ことにしておきます。
http://voh.com.vn/

録音1分27秒付近24:00、現地時間22時の2点チャイム時報が聞こえます。
その後女性のアナウンス聞こえ、次の番組の開始音楽です。
ストリーミングと比較するとパラなのがわかります。
ストリーミングの方をグーグル翻訳参照すると、おそらく次の様です。
・時報後の女性アナウンス
…ただいま22時です。
・その後開始音楽の中男性アナウンス
…「経済」の番組の時間です。

この番組は上記サイト番組表通りの様です。
ただここでは局名の様なアナウンスは出てなかったようです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください