700kHz Unidentified (KBYR ?)

相模原最低最高気温1.3/10.8℃。

これは相模原小山沿いのある会社の植樹を撮りました。2017年11月3日撮影。
この時、カツラ(桂)の紅葉がまだ残っていました。
街中であるし、私ではうまくこの紅葉を取れません。

また今朝の早朝も帯域録音失敗してました。
Windowsアプリエラー、各種ログから解析など私ではできません。
問題なかった状態に戻すことが有効なのでしょうが、バックアップ取れてません。
真面目に対策しないといけませんが、面倒でなかなかできません。
本日は以前に帯域録音してたもの、消去前にピックアップしてみました。
1月7日早朝の中波帯録音からです。
Perseus + SDR console 2.3 + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.11

 

・周波数 700kHz
・放送局 Unidentified (KBYR ?)
・言語 English
・録音 2018年1月7日02:13~

この時間帯でここに信号の山が見えることは、時々はあるようです。
これまで全く音として聞こえてませんが、この時は英語のトークであることわかりました。
録音34秒付近なら、下記らしき英単語が聞こえます。
…don’t know… …from …1994….
しかしとても内容を推定できるような状態ではありません。
03:00JSTの時報付近でも微かに入ってました。
ニュース開始したようですが、ひどい状態のため記録しませんでした。

これでは何も断定できませんが、どこからでしょうか。
これしか聞こえないので、いつもの推測遊びです。
この周波数からまず、北米方面が推測されます。
時間的なこと考慮すると、伝播可能性高いのはAlaska方面か。
Alaska時間午前8時台で、まだ太陽昇りはじめぐらいです。
この周波数でAlaskaなら下記局しかありまぜん。
・KBYR, Smart Radio 700
なおこの周波数、隣が693kHzのNHK第2東京(500kW)のチャンネルです。
当地ではNHKが放送している時間、700kHzはもろに強力なサイド被ってしまいます。
ここが入感しそうな夕方や夜間時間は、なかなか確認難しい。

こことして、下記の局サイト番組表参照しました。
この1月6日の午前8時台は ”The Weekend” というトーク番組になってます。
http://www.kbyr.com/programming/
この番組はJoe Pagsという方がホスト。
“The Joe Pags Show”という番組も担当している。
これらの番組は全米のFox News Radioのネットで流され、結構知られてる方のよう。
下記で、この方の番組Podcastが聞けます。
これでこの日の番組と思われる下記タイトルと見つけました。
ただ何故か114分の内容、これなのか?
“The Weekend Joe Pags Show (1-6-18)”
話し方の雰囲気似ているような気はします。
しかし録音内で聞こえていた…1994….など出てこないような…
https://www.iheart.com/podcast/The-Joe-Pags-Show-22959056/

その前に、基本的に本当にここなの、甚だ ?? です。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    666kHz DZRH Manila

    次の記事

    6035kHz Bhutan BS ですね