630kHz DZMM Radyo Patrol 630, Moonlight Serenade より

南風強い。
相模原最低最高気温9.3/19.6℃。

これは相模原東橋本、JR横浜線沿いで撮りました。3月6日撮影。
以前蕾をアップしましたが、この時は黄色いこの花をもう咲かせていました。
ミツマタ(三椏、三枝、三又)で、春が来たという感じです。
この花は季語にもなっているのも頷けます。

今朝の中波帯域幅録音の中からのピックアップ。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

  

・周波数 630kHz
・放送局 DZMM Radyo Patrol 630
・言語 Filipino
・距離 2,952km 程度
・出力 50kW
・録音 2018年4月11日03:30~

またまた、いつものここ。
他がなかなか確認できない時など、ここで雑音受信の疲れを癒します。
とは言え、この録音も明瞭とは、とても言えません。
録音は音楽とその間のトークを撮りました。トークの一部カットしています。
次の単語何度も聞こえてきます。例えば録音30秒付近でも2回出て来ます。
・Moonlight Serenade
これはこの時間の番組名で、下記Wikipediaに解説までありました。
ウークデイ(実際は火~土曜)早朝1:00 am – 4:00 am(現地時間)の音楽番組。
3時間番組は、DZMMラジオ番組として最長ということです。
この時間で聞こえてくる、バラード調の Oldies 曲は、この番組だったようで癒されます。
トーク最後の方、アンカー自身名のってますが、聞き取れません。
名前想定し、聞こえた単語のみで勝手に想定すると、以下のようなこと?
ちょっと妄想し過ぎか。
…Moonlight Serenade、私は DJ Richard Enriquez、朝4時まで…

何はともかく聞こえてくることに、
Maraming Salamat po!


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください