846kHz DZRV, Radio Veritas のはず

南北首脳会談後「板門店宣言」を発表。
見方色々あるでしょうが、良い方向に向かってくれればいいのですが。
相模原最低最高気温13.4/23.8℃。

これは相模原小山公園の植樹を録りました。3月22日撮影。
コブシ(辛夷)ですが、この時満開過ぎてました。
ソメイヨシノよりは早いものの、当地ではもう開花時期重なりそうな感じです。

今朝の早朝中波帯域タイマー録音の中からピックアップしておきます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

  

・周波数 846kHz 
・放送局 DZRV Radio Veritas, (Veritas 846 Radyo Totoo) のはず
・言語 Filipino
・出力 50kw
・距離 2,955km 程度
・録音 2018年4月28日04:29~

今朝のフィリピン方面は良くなかったようです。
この周波数の近くで、5時前後で確認できたのは、828KHz DXCCだけでした。
NHK第1のラジオ深夜便、バイオリニスト 和波たかよしさんへのインタビューが流れている中、辛うじて浮かんで来ました。
ただほとんど聞き取れません。

よく聞いていると、フィリピノ(タガログ)語とは判断できます。
Quezon Cityなど地名も聞こえてくるようです。
フィリピンからとすると、この周波数はここしか出てません。
前回2月24日も、ここと思われるもの受信しましたが、同じように明確な局名聞き取れませんでした。
https://www.veritas846.ph/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    92.2MHz SBCラジオ ワイドFM