92.2MHz SBCラジオ ワイドFM

南北首脳会談始まる。
相模原最低最高気温12.9/22.1℃。

これは相模原小原桜並木沿いで撮りました。3月22日撮影。
ソメイヨシノはまだ開花したとは言えない状態ですが、これは満開でした。
ソメイヨシノよりピンクが濃く、花も木全体も小ぶりです。
去年も参照した下記サイト見ると、コヒガンザクラ(小彼岸桜)、又はその派生のように思われます。
http://sky.geocities.jp/fujimorikatsu/Kohiganzakura/2kohigansakura/yurai.html

昨日に引き続きFMバンドから記録しておきます。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

  

・周波数 92.2MHz
・放送局 信越放送 (SBCラジオ ワイドFM, FM補完放送)
・距離 132km 程度
・出力 1kW
・録音 2018年4月27日13:59~

ここもまだ記録してなかったですね。
2018年3月26日からワイドFM(FM補完中継職)の、本放送の開始していましたね。
FM長野も受信できますので、これも聞こえてくるのは当たり前なのでしょうが。

録音内のアナウンス、下記のように出ています。
…SBCラジオのワイドFM、東北信は92.2MHz…
最初、「トウホクシン」とは何かと思いましたが上記のことですね。
長野、信越方面あまり行ってないこともあり、最初わかりませんでした。
下記のように他のエリアからも予備免許受け、出ています。
https://sbc21.co.jp/radio/widefm/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

コミュニティFM

前の記事

84.2MHz FM西東京