1017kHz 中國廣播公司 鄉親網 – 新竹 なのですが

相模原最低最高気温17.6/26.3℃。

これは相模原橋本近くの道路沿い垣根を撮らせてもらいました。3月24日撮影。
レンギョウ(連翹)です。
これも春が来たと感じさせられます。
一般にレンギョウ属全体をレンギョウと呼ぶことが多いようです。
日本で植栽される多くは下記のようです。
・レンギョウ
・シナレンギョウ
・チョウセンレンギョウ
色々なサイトなどに見分け方解説されてますが、これはどれなのでしょう。

いつもの今朝の早朝帯域録音の中からピックアップです。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

・周波数 1017kHz
・放送局 中國廣播公司 鄉親網 – 新竹
・言語 台湾語(Amoy) ですか
・距離 2,118km 程度
・出力 10kW 
・録音 2018年5月3日 02:59~

ここの前回4月12日の状態より良かったので再度記録してみました。
この時は安東文化放送HLAW はほとんど気になりません。
録音は正時前後のところです。
正時のアナウンスでているのは分ります。
台湾語でしょうか。
録音18秒付近のジングルのような音楽フレーズから、中國廣播公司ですね。
周波数リストから台湾なら標記局しか出ていません。

ただ残念ながら私ではなんと出ているのかわかりません。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください