88.5MHz 天津农村广播 その他

ゴールデンウイーク真っただ中のはずなのですが。
相模原最低最高気温11.6/25.5℃。

これは相模原東橋本道路沿いの植栽を撮らせてもらいました。3月25日撮影。
全体的に無毛のようなのでウグイスカグラ(鶯神楽)だと思われます。
下記サイトなどを参照させてもらいました。
https://matsue-hana.com/hana/uguisukagura.html

本日もEスポリアルタイムで受信しようとしてました。
昨日と同じく13時前後から浮かび始めたのですが、体調不良です。
折角の休日なのですが、ダメです、気力がわきません。
いったん寝てから2時過ぎにもう一度チャレンジしてみました。
正時付近のID出そうなとこ録音できず、もっともっと浮かんで来た気がしますが、本日は下記の報告だけにしておきます。
この時は天津方向が入感してましたが、その方向からが浮かんできたと思われます。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

浮かんできた周波数リストです。
87.8MHz ??中国語 15:30過ぎ ゛生命之声゛と聞こえる?? →受信音①
88.5MHz 天津农村广播 15:30前後 ストリーミングで確認? →受信音②
89.5MHz ??韓国局 15:30過ぎ、英語ロック音楽の間に韓国語 
91.1MHz 天津生活广播 15:30前後 ストリーミング確認したつもり

受信音① Unidentified

  

・周波数 87.8MHz 
・言語 Chinese
・放送局 ?? Unidentified
・録音 2018年5月5日15:30~

中国語局なのですが、どこでなのでしょうか。
録音29秒付近からどうしても次のように聞こえてしまいます。
…生命之声…
これは2017年8月18日に792kHz 沈阳新闻广播を記録した時に聞いたアナウンスと同じでは。
あの時は局名では無く番組名か何かと思ったのですが。
同じ内容なのでしょうか。
この周波数では沈阳新闻广播は出ていないようです。

受信音② 天津农村广播

  

・周波数 88.5MHz 
・言語 Chinese
・出力 1kW
・放送局 天津农村广播
・距離 1,994km 程度
・録音 2018年5月4日15:29~

この録音内ではID取れませんでした。
91.1MHzの天津の関係も聞こえてると、85.5MHzも天津が聞こえることも多いです。
そのためストリーミングで音声を確認してみると、同じ内容のようです。
ストリーミングの方載せませんが、あしからず。
http://quxianlianmeng.radiotj.com/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    87.3MHz FM沖縄 その他

    次の記事

    91.0MHz Radio Rossii