88.7MHz, 91.0MHz Unidentified, Unidentified

相模原最低最高気温11.4/16.9℃。

これは相模原小山、JR相模線沿い桜並木を録りました。3月28日撮影。
遅ればせながら今年もこの桜並木をアップしておきます。
ソメイヨシノ(染井吉野)が、この時もう散り始めてました。
今年は咲きだすのも満開も本当に早かったです。
相模原市では市役所さくら通りで市民サクラ祭りを開催しています。
例年通り4月最初土日、7、8日に開催していました。
….そうです、見事な「葉」サクラ祭りでした。

ほぼ何とか体調回復しました。
本日はEスポ期待のFM帯域タイマー録音からピックアップです。
しかし1時間ほどの時間ですがその録音内には、ほぼ何も入感してませんでした。
それでも、瞬間的に聞こえてきた音楽がありました。
他に何もなかったのでこれで遊んでみます。
SDRplay RSP1 + SRC Console V2 + ALA-1530

受信音① Unidentified

・周波数 88.7MHz 
・録音 2018年5月8日13:08~

受信音② Unidentified

・周波数 91.0MHz 
・録音 2018年5月8日13:08~

たったこれだけです。
この笑ってしまうような短い受信音で遊んでみました。
まず流れてた曲、解析できないか、Shazamで解析試みてみました。
なんと一発で解析してくれました。
それだけ解析しやすいポピュラーな曲のようです。

受信音①Loc-Dog На расстоянии 距離を置いて の意?
Loc-Dogさんというのはロシア ウリヤノフスク出身の方の芸名。
多くのアルバムもだしていますね。
受信音②MARUV & BOOSIN – Drunk Groove
MARUV & BOOSINというのはウクライナ出身のデュオとあります。
英語の歌詞の歌も歌うようです。
聞こえてきた歌詞は….Do You Wanna Feel…の部分でしょうか。
なんか誘われてるような感じ…
タイトルから妖しく、私のような上品な大人向けの曲風のようです。
私が見た方のYoutube Officialサイトでは665万回近くの視聴回数になってました。

上記受信音ともロシアの放送局からの可能性はあると思われます。
浮かんだのは丁度同じ時間、そしてF/outしていきました。
以下ロシアからだとしたらの推測。
・88.7MHz
私の受信頻度からはまずここになるのですが、勿論他の可能性あります。
R Shanson (Blagovenshchensk)
・90.1MHz
履歴では一昨日の5月6日の局しかありません。
R Rossii 詳細不明
あるいはYumor FMから変更したしいう下記か。
R ENERGY (Khabarovsk)
憶測も程々にしときます。


    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    15755kHz Mashaal Radio

    次の記事

    5040kHz AIR Jeypore