5040kHz AIR Jeypore

相模原最低最高気温9.9/13.4℃。

これも相模原小山、JR相模線沿い桜並木を録りました。3月28日撮影。
昨日アップした桜真下にこれが咲いてました、ジャガ(射干、著莪、胡蝶花)です。
中国原産でかなり古代時に入ってきた帰化植物との事。
種ができないので、人為的に広げられたらしく、人が住んだことのないような林では見られないという。
下記サイトなど参照しました。
https://matsue-hana.com/hana/syaga.html

本日の私のEスポ狙いのタイマー投網録音内ではメダカ一匹捕らえられませんでした。
昨夜の短波受信のなかから本日の記録としておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.11

周波数 5040kHz 
放送局 AIR Jeypore
言語 Hindi?
出力 50kw
距離 5,820km 程度
録音 2018年5月8日23:28~

昨夜この時間聞こえてたAIR各局の中では、比較的良好な方でした。
しかし良好と言っても当方ではこの程度です。
前回2017年5月18記録とまったく同じ時間なので、内容は比較しやすい。

前回と同じような音楽聞こえます。
番組最後のテーマ曲、またはこの放送局のジングルでしょうか。
その後、録音58秒付近から、おそらくIDなどが出ているはずです。
1分22秒過ぎの所, … …Radio とは聞こえるような。
しかしやはり私では確認できません、なん言ってるのでしょうか。
前回の方が少し聞き取りやすいか。
前回とはアナウンス内容違うのか。
ともかくここでしょう。
http://allindiaradio.gov.in/station/Jeypore/Pages/default.aspx

その後、今回は英語ニュースにならずに、音楽番組になったようです。
ちなみに、この後流れてきた音楽数曲をShazamで解析しようとしましたが、できません。
映画音楽などは結構解析してくれるので、ともかくデータベースに入って無い音楽なのでしょう。オリッサ地方音楽などなのでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

VHF

次の記事

89.5MHz 河北音乐广播 その他