15755kHz Mashaal Radio

腹痛、悪寒、だるさなどで、どうしようもなく体調不良、完全休養。
医者にも行って薬飲み、ともかく峠は過ぎた模様。
相模原最低最高気温13.6/20.3℃、夕方から雨強い 。

これは相模原宮下付近の歩道脇で撮りました。3月28日撮影。
どこでも見られるタンポポです。
セイヨウタンポポ(西洋蒲公英)とは思われますが。
人通り多い歩道の傍なのに逞しかったのでつい撮りました。

と言う訳で、ウォッチ時間ほとんどとれず。
短波で良好に聞こえていたここを本日の記録としておきます。
Perseus + ALA-1530

周波数 15755kHz 
放送局 Mashaal Radio
言語 Pashto
出力 250kw
距離 8,291km 程度
録音 2018年5月7日19:56~

ここは良好に受信できるので逆になかなか記録までに至りません。
とは言え前回2018年2月20に記録してましたね。
前回はタイからでしたが、本日はクウェートからの送信になるようです。
明確なID取れませんが、Talkの中で局名が出ています。
前回の記録と同じく現地の音楽が楽しめます。
政治的な話はあるでしょうが、誰もが音楽はゆっくり楽しみべきです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください