13775kHz Saudi Int. Radio (Radio Saudi International)

昨夜実家から相模原に戻りました。
本日は8月15日、終戦記念日。
相模原最低最高気温25.8/33.6℃。

8月2日にエゴノキの蕾(5月2日撮影)をアップしました。
その花が満開の状態も、ピンボケですが撮ってました。5月9日撮影。
白い花が明るさを感じさせます。

熱い日が続いてますが、本日のFM帯域録音には何も入っていませんでした。
そこで、短波の受信音を本の記録としてアップしておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

Radio Saudi International

・周波数 13775kHz
・放送局 Saudi Int. Radio (Radio Saudi International)
・言語 Urdu
・距離 8,704km 程度
・出力 500kW WRTH等から
・録音 2018年8月15日 21:59~

この周波数では4回目受信音アップで、2016年4月25日以来でした。
この時も結構良好に聞こえていました
正時のところの、いつものジングルが明瞭です。
これだけ明瞭なら、Google翻訳で結構意味が取れるかなと試してみました。
Urdu語で訳してくれるのですが、繰り返しごとに意味が変わってしまいました。
翻訳機能も随分アップしてきていますが、なかなか難しいようです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください