693kHz Bangladesh Betar

相模原最低最高気温予想24.8/31.4℃。

これは相模原南橋本付近で撮りました。5月21日撮影。
アツバキミガヨラン(厚葉君が代蘭)でしょうか。
道路沿いのこのようなところで花か咲いていました。
栽培が容易できれいな花も咲かせるということで、よく植えられているようです。
確かに、このような場所でも、きれいな花を咲かせていました。
下記のサイトなど参照させてもらいました。
https://shiny-garden.com/post-20244/

本日の中波帯域録音からアップしておきます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生

Bangladesh Betar

・周波数 693kHz 
・放送局 Bangladesh Betar
・言語 Bengali
・出力 1000kw
・距離 4,866km 程度
・録音 2018年9月8日01:59~

ここは状態が悪くても放送終了近くのところは何らか聞こえてきます。
とは言え、本日の状態もあまり良くないです。
陕西新闻广播と思われる局と少し混信しています。
録音は午前2時になる前のところから、録音しました。
録音の前半、2時前のところ、どうもラジオドラマ?のような気がします。
下記サイトで番組表確認しようとしましたが、うまく英語表示してくれませんでした。
http://www.betar.gov.bd/
録音1分9秒付近時報出ていますが、NHK時報と同じようです。
局名のアナウンスあり、その後ニュース(ベンガル語)になったでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

1440kHz STVラジオ
北米中波局

次の記事

850kHz KICY かな