850kHz KICY かな

大坂なおみ 全米OP優勝、日本人初のGS制覇。
相模原最低最高気温23.8/30.8℃。

これは茨城実家に帰っていた時に撮りました。5月24日撮影。
道を歩いていたら、この花が綺麗に咲いているに気づきました。
ユッカ仲間でしょうが、詳細わかりません。
もっと全体をわかるように撮るべきでした。
高さ2、3mでしょうか、有茎です。
昨日にアップしたアツバキミガヨランの花とはちょっと違います。
下記サイトなども参照させてもらいました。
https://a-t-g.jp/yucca-2966

時間的には昨夜の録音になりますが、その受信音をアップしておきます。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.22

KICY かな

・周波数 850kHz
・放送局 KICY かな
・言語 Russian
・出力 50kW
・距離 4,846km 程度
・録音 2018年9月8日20:39~

当地、および私の受信機器と環境でもここは、結構聞こえてくることは多いです。
しかし過去記録確認しても、なかなか明瞭な音として録れません。
下記番組表参照すると、この時間はまだロシア語放送と思われます。
音楽はあまり気になりませんが、言葉となると認識率下がり、英語かロシア語かさえも良くわからなくなります。
http://www.kicy.org/files/AMprogbrochure.pdf

録音25秒付近、…Nome…のように聞こえるような。
ストリーミング確認すればなんと言ってたのかわかるでしょうか。
今日はここまで。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

693kHz Bangladesh Betar