783kHz IRIB (Radio Zahedan?)

相模原最低最高気温15.7/19.8℃。

これも相模原小山のJR横浜線沿いで撮りました。5月31日撮影。
グミの赤い実が見事でした。おいしそうです。
最初ナワシログミとも思いましたがちょっと違うような。
トウグミ(唐茱萸)とここではしときますが、ナツグミ(夏茱萸)もあります。
良くわからなくなりました。
下記サイトなど参考にさせてもらいました。
https://blog.goo.ne.jp/utyucosmos/e/5e83e3f12624123365ca46befe8f4cc3

今朝の早朝中波帯域録音の中からの記録です。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生してます。

IRIB Radio Zahedan

  
<br /> IRIB Radio Zahedan Iranshahr スィースターン・バルーチェスターン州 イラン<br />

・周波数 783kHz 
・放送局 IRBA (Radio Zahedan?)
・言語 Persian?
・出力 300kW or 150kW
・距離 7,346km 程度
・録音 2018年9月21日04:29~

以前の録音と比較し、何とかここであるのがわかる程度です。
録音最初の方に微かに聞こえている曲、イラン国歌のようです。
録音1分過ぎ付近から、聞きなれた3点チャイムが聞こえました。
私にとっては今まで一番遅い時間の記録です。
そして局アナウンス最後のところ下記のように聞こえるようです。
…Radyoe Iran

結構浮かんでくるものの、もっと早い時間が良いのでしょか。
今まで3点チャイムが良く録れたのは2017年12月23日の記録あたりでしょうか。
http://zahedan.irib.ir/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください