1512kHz DYAB Radyo Patrol 1512 Cebu と思うが

相模原最低最高気温15.1/22.6℃。

これは相模原小山のJR横浜線沿いで撮りました。5月31日撮影。
この白い花が咲いていました。
トキワツユクサ(常磐露草)と思うのですが、ちょっと自信ありません。
これだとすると、別名ノハカタカラクサ等。
葉の形がちょっと違う気がするのですが。
下記サイトに参考になる解説がありましたが、さてよくわからなくなりました。
http://blog.livedoor.jp/zassounojikan/archives/59938729.html

今朝の早朝中波帯録音から。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生

DYAB, Radyo Patrol 1512 Cebu ?

<br /> DYAB, 送信所 Cebu City<br />

・周波数 1512kHz
・放送局 DYAB, Radyo Patrol 1512 Cebu ?
・言語 Filipino?
・距離 3,220km 程度
・出力 10kW
・録音 2018年9月20日04:47~

5時直前、辛うじて局アナウンスは聞き取れ、その時点ではここなのですが。
中国局と混信し、更に全体的に落ち込でしまい記録しませんでした。
その代わりこの音楽だけです。
録音はその開始アナウンス?よりも前、音楽をメドレーで流し続けているところです。
おそらく別局ではないとは思いますが、この音楽だけでも楽しめます。

2018年8月31日録音と全く同じような時間と受信状態です。
このような聞いたことあるような音楽は、なぜかノイズとフィット?し、癒されます。
この録音内の局は以下の2曲の一部です。
・Stephen Bishop – It Might Be You
1982年公開のダスティン・ホフマン主演トッツィー(Tootsie)のテーマ曲でしたか。
忘れていましたが、曲は聞き覚えがあります。
・Richard Marx – Now & Forever
これも聞き覚えのある曲、結婚式でもよく聞くラブソング。
最初は1994年にリリースされたとのこと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください