774kHz 先聲廣播電臺

相模原最低最高気温20.0/26.5℃。

これも相模原小山のJR横浜線沿いで撮りました。5月31日撮影。
これ撮った時はヒメジョオン(姫女苑)とばかり思って良く確認していませんでした。
しかし写真見てるとだんだんと自信がなくなってきました。
下記サイトなどのように見分け方指南してくれるところもありますが、結構難しいです。
最後茎をカットしても見るのが、私のように物にとってはいいのかも。
http://blog.livedoor.jp/fore_fore/archives/3313722.html

これは今朝の早朝中波帯録音からピックアップしました。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.11で再生。

先聲廣播電臺 

<br /> 先聲廣播電臺, 桃園市 台湾<br />

・周波数 774kHz
・放送局 先聲廣播電臺
・言語 台湾語 / 北京語?
・距離 2,094km 程度
・出力 20kW
・録音 2018年9月23日02:48~

ここいつものように韓国局、文化放送MBC(HLAN or HLAJ)が表に浮かんでいます。
しかしその裏でしっかりと台湾局と思われるものが聞こえていました。
録音の最初から、演歌風音楽が聞こえています。
Shazamでは下記と解析してくれました。
詹雅雯 – 我不是你的人
詹雅雯さんは台湾出身の演歌歌手、楽曲も作るアーティストのようです。
まずこの音楽流しているのは台湾局が推定されます。
録音40秒付近から、何度か聞いているCanned ID、あるいはジングルのなのか聞こえます。
ここと思うのでですが、以前から確証持てませんでした。

下記で推定していたこの局のストリーミングを流している事がわかりました。
全く別の時間ですが、このCanned ID or ジングルのところが流れました。
これを、録音の最後に追加しておきます。
https://hichannel.hinet.net/radio/index.do?id=1561

そちらを参考にすると次のように出ているのか。
…先聲廣播電臺 AM774… …. …
この音楽含めたこのフレーズ的なところ確認しやすい。
以前の2017年9月30日等の録音も、やはりここで間違って無かったようです

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    次の記事

    1026kHz DZAR Sonshine Radio