756kHz 勝利之聲廣播公司 かな~?

相模原最低最高気温18.1/24.6℃。

これは相模原清新の道路沿いで撮りました。6月3日撮影。
ネジバナ(捩花)です、この花が咲いているのを見つけました。
もっと典型的なねじれた物を撮りたかったのですが見つけられませんでした。
右巻き、左巻きのものもあり、大体同じ比率、また捩じれないものもあるさのこと。
https://matsue-hana.com/hana/nejibana.html

本日も今朝の中波タイマー帯域録音からのピックアップ。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生してます。

勝利之聲廣播公司 ?

<br /> 勝利之聲廣播公司 勝利馬公台 ?, 澎湖県馬公市<br />

・周波数 756kHz 
・放送局 勝利之聲廣播公司 勝利馬公台 :推定
・言語 台湾語?
・出力 1kw
・距離 2,327km 程度
・録音 2018年10月9日03:18~

通常ここはNHK第1熊本10kWがでており、他局の確認は難しいです。
午前3時過ぎまで強くカバーしていたのですが、この録音時はメンテで停波したようです。
台湾語?らしき言葉が聞こえます。
ただ私では局名らしきもの、この録音以外でも何も確認できませんでした。
下記の音楽から推定で、ここは勝利之聲廣播公司 勝利馬公台のような気がします。
ただし、確証はなく危ないです。
http://www.e-go.org.tw/victor/index.asp

録音26秒付近で下記の音楽の曲名アナウンスしたようで、その後その曲が流れだしました。
黃妃(Huang Fei) - 追追追
黃妃さんは台湾出身の「台灣歌姬」と称されるような有名な歌手のようです。
台湾を主な舞台にして活躍している方のようなので、この曲流すのは台湾局の可能性高いと思われます。
この周波数で台湾とすると、標記局しかないですが….

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1548kHz ABC 4QD

    次の記事

    774kHz DWWW など、など