702kHz 江苏新闻综合广播 ?

相模原最低最高気温9.8/20.3℃。

これは相模原小山の道路沿いで撮りました。6月24日撮影。
この時はもうこの花の満開過ぎようとしていました。
毎年ここで撮らせてもらっていますが、これを見ると夏も近いと感じます。
ノウゼンカズラ(凌霄花)です。
ガーデニングの図鑑など参照させてもらいました。

今朝の中波帯域録音からピックアップです。
Perseus + SDR console 2.3 + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.22

江苏新闻综合广播 ?

<br /> 江苏新闻综合广播, 南京市 他江蘇省4ヶ所程度から<br />

– 周波数 702kHz
– 放送局 江苏新闻综合广播 ?
– 言語 Chinese
– 距離 1,953km 程度
– 出力 200kW ?
– 録音 2018年10月28日01:59~

ここは正直完全に聞き取れず確認とまでは至ってませんが、まず履歴からもここでしょう。
私の環境と機器では、ここぐらいならよく聞き取れるはずなのですが。

それよりもこの録音の音楽が気になりました。
時報前のところ音楽が聞こえます。
この音楽、どこかで聞いたような。
Shazamでは下記と解析してくれました。
・毛阿敏 & 张杰 – 满城烟火

私が調べた範囲では、2017年春節の1月28日、CCTV:中国中央電視台の番組で流された曲のようで、作曲者は「王*」さんとありました。
似ているというだけで、全く別曲なのでしょう。

つたない私の音楽感覚からは、これは2011年から3年かけて年末に放映されたNHKスペシャルドラマ、「坂の上の雲」のテーマソング、「Stand Alone」 の旋律のように聞こえるのですが。
こちらの方なら、久石 譲さん作曲、サラ・ブライトマン、オーケストラバージョンいろいろありましたが。
特に私は、サラ・ブライトマンの歌詞ではなく、ヴォカリーズ、母音のみでのバージョンが印象的でした。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください