693kHz Bangladesh Betar

相模原最低最高気温10.5/21.9℃。

これは相模原小山、JR相模線沿いで撮りました。6月27日撮影。
ヤブカンゾウ(薮萱草)でしょうか。ワスレグサ、カンゾウナ等とも。
この時はもう花の最盛期は過ぎていたのでしょうか、いつもより早い様な。
下記などを参照しました。
https://matsue-hana.com/hana/yabukanzou.html

本日も中波帯域録音から。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生

Bangladesh Betar

<br /> Bangladesh Betar, Dhaka A/Dhamrai<br />

– 周波数 693kHz
– 放送局 Bangladesh Betar
– 言語 Bengali
– 出力 1000kw
– 距離 4,866km 程度
– 録音 2018年10月30日01:56~

浮かんでいたのが目立っていたのでまた記録してみました。
先日2018年9月8日と同じような時間のところ。

前回と同じようにやはり、ここのところラジオドラマのような気がする。
割と良好なので、Google翻訳に聞かせてみました。
残念ながら、どうも意味が完全に取れません。
しかし、男女の会話、それも感情がこもったような言い方から、ドラマに近いような番組でしょう。その番組の終わり付近と思われます。
ベンガル語のわかる方が聞けば、一発でわかるのでしょうが。
2時直前には、番組終了?と思われるアナウンスも入ったようですが、聞き取れません。
もうこの時は落ち込んでしまいました。
その部分も録音に追加しておきました。

この局の下記サイトで番組表探しました。
PDFで66ページもの各局番組表と思われるものがありました。
しかしベンガル語のため私では理解できません。
http://www.betar.gov.bd/

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください