1413kHz 江苏新闻综合广播 (江苏新闻广播?)

相模原最低最高気温13.8/18.5℃。

これも相模原自宅のプランターで撮りました。7月8日撮影。
ヒマワリ(向日葵)ですが、矮小品種ですね。
私自身は植えた覚えなく、たぶん数年前にカミさんが植えたものか。
それが勝手に今年も芽吹いて花までさいたかのか?
そう思ってみると、貧相な可哀そうな花です。
最近ほとんどプランター周りの手入れしてあげてません。

昨夜のEX-Band音になりそうなのですが、もう一歩でした。
今朝の中波帯域録音成功してましたのでそこからピックアップ。
Perseus + SDR console 2.3 + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.22

江苏新闻综合广播 or 江苏新闻广播

<br /> 江苏新闻综合广播?, 無錫市 塩城市からも出てる??<br />

– 周波数 1413kHz
– 放送局 江苏新闻综合广播 のはず、江苏新闻广播かも?
– 言語 Chinese
– 距離 1,819km 程度 無錫市からとして
– 出力 10kW ?
– 録音 2018年11月5日03:33~、「江苏新闻广播」のアーカイブも追加

私の場所、アンテナでは、ほとんど何も聞こえませんでした。
この周波数で聞こえてきた雑音で遊んでみました。

ここは普段、九州朝日放送KBCのみで、他はほとんど聞こえません。
月曜早朝なので停波してくれ、この録音付近中国局が浮かんできました。
ただ時報付近はほとんど落ち込んだので、この局名出たところを録音しました。
録音16秒付近、女性の早口なので自信ないが局名出ているような。
…江苏新闻广播…

Asianwaves等を参照すると、「江苏人民广播电台新闻频率」と思われます。
この江苏广播や、蜻蜓FMのサイトで各局番組表見たり、番組を聞けるようになっています。

「江苏新闻广播」でこの内容のところ見つけましたので、アーカイブから録音に追加しておきました。
「江苏新闻广播」とは確認できました。

しかし…
おかしなことに気づいてしまいました。
この周波数、「经批准可使用频率频道表」参照すると、「江苏新闻综合广播」に割り当てられています。ややこしいのですが、「江苏新闻广播」とは異なります。
そうすると、録音局は「江苏新闻广播」では無く「江苏新闻综合广播」のはず。
Wikipediaの江苏新闻综合广播解説を見ていると、江苏新闻广播と同じ番組流すときもあるようです。
ただ上述江苏广播サイトの番組表見ると、この時間「江苏新闻综合广播」は放送停止時間でした。

これは、どのようなことなのでしょうか。
私が知らないだけなのでしょうが,よくわかりません。

過去記録調べてみると別周波数になりますが、「江苏新闻综合广播」受信の記録、放送時間外と思われるものもありました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    17700kHz Radyo Pilipinas Worldwide

    次の記事

    1611kHz DWNX RMN Naga 1611