17700kHz Radyo Pilipinas Worldwide

相模原最低最高気温9.0/16.6℃。

これは相模原自宅で撮りました。7月6日撮影。
我が家の瀕死から脱したムクゲ(木槿)です。
何度水やり忘れたり、枯れる寸前までいったことか。
しかし、けなげにも今年も花が咲いてくれました。
ムクゲには数多くの園芸品種があるようです。

やはり本日も早朝中波帯域録音失敗してました。
本日は短波の方、ライブでウォッチしたこの音を記録しておきます。
Perseus + SRC Console V2 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生

DZRP – Radyo Pilipinas Worldwide

<br /> Radyo Pilipinas Worldwide, Tinang<br />

– 周波数 17700kHz
– 放送局 DZRP Radyo Pilipinas Worldwide, Voice of the Philippines
– 言語 English
– 出力 250kw
– 距離 2,921km 程度
– 録音 2018年11月4日12:08~

何度も記録しているが1年ぶりの記録でした。
この時も、思い付きでここを記録してみました。
この周波数強力だったのですが、なぜかこの録音部分、沈んでしまいまいました。
ところで、しばらく見ないうちに局サイト大きく変わってました。
http://www.radyopilipinas.ph/

蛇足、
このインタビュー、年配の方のようですが誰でしょう。
フィリピン風発音にタガログ語混ざり、更にこの受信状況でなかなか聞き取れません。
マルコス大統領、またはそれ以降に検事や司法を担当されたミンダナオ出身の方か。
汚職は日常茶飯事、告訴まずされなかった、などといっている??ような。

さて、ドゥテルテ大統領は将来、フィリピンでどのように評価されるでしょうか。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください