702kHz BBC World Service, Omanから

エンジェルスの大谷翔平選手、アリーグ新人王に選ばれる。
相模原最低最高気温12.9/14.7℃。

これも相模原自宅のプランターで撮りました。7月16日撮影。
今年もキュウリ(胡瓜)を植えてみました。
それが、この時このように雌花が咲いていました。
今年も何本採れたでしょうか、結構食べさせてもらいました。
適切な水やりすれば、私でもマンションベランダで栽培できます。
これはなんという種類なのでしょう、キュウリといっても何百種もあるそうです。

今朝の中波帯域録音のなかから。
Perseus + SDR Console v3.0 + ALA-1530
再生は SDRuno Rel1.22


BBC World Service, Omanから

  • 周波数 702kHz 
  • 放送局 BBC World Service
  • 言語 Arabic ?
  • 出力 800kw
  • 距離 7,717km 程度
  • 録音 2018年11月13日02:59~, 03:11~

前回アップしたばかりですが、また上げておきます。

録音はビックベンの鐘が聞こえる?かな~、というところからです。
しかしその後、ほとんど聞き取れません。
そこで少し粘ってウォッチ、幾分浮かんできたところを追加録音しておきました。
11分過ぎ位のところです。
アラビア語なのかなという程度ですが。
録音1分8秒付近、BBCという単語が聞こえます。

蛇足、
たぶんニュース、あるいはされに続く報道番組でしょうか。
もちろん!?、内容全く理解できません。
中東に関するニュースを見ると、11日ガザ地区へのイスラエルの大規模空爆報復がありました。
それに関連することかなのかもわかりませんが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

中波

前の記事

747kHz Unidentified
短波

次の記事

7496kHz Voice of Tibet