702kHz BBC World Service, Omanから 12月10日受信

相模原最低最高気温0.8/7.1℃。

これは相模原小山周辺道路沿いで撮りました。9月1日撮影。
ヒメイワダレソウ(姫岩垂草)でしょうか。リッピアとして園芸用に流通しているそうです。グランドカバーとして人気あるというが、写真のものは、手入れされるような場所ではないので、野生化したものでしょう。
その花にヤマトシジミがたまたま来たところを撮れました。
いつものピンボケです。

今朝の中波帯域タイマー録音失敗、昨日早朝録音からのピックアップ。
Perseus + SDR Console v3.0 + ALA-1530
再生は SDRuno Rel1.22

BBC World Service, Omanから

<br /> BBC, Al Seela Oman<br />

・周波数 702kHz 
・放送局 BBC World Service
・言語 Arabic ?
・出力 800kw
・距離 7,717km 程度
・録音 2018年12月10日03:58~

最近ここをアップすることが多いですが、私の環境ではほぼノイズに近いです。
ところがこの時は、今までに無く浮き上がってきました。それもちょうど局名アナウンスのところ。

Big Benの鐘や、アナウンス良好です。
周波数言ってますが、今はFMの方が主役のようです。

私のところで、こんなに良好なのも久しぶりです。
最もニュース開始のところでは、もう沈み始めてしまいました。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    783kHz Unidentified IRIB??

    次の記事

    7260kHz Unidentified (どこだ?)