7260kHz Unidentified (どこだ?)

相模原最低最高気温3.8/11.3℃。

これはJR相模原駅周辺歩道プランターで撮らせてもらいました。9月5日撮影。
これなんでしょうか、百日草の種類ではないかと思います。
細葉百日草(ジニア・リネアリス)の八重の種類なのでしょうか。
調べてみましたがよくわかりませんでした。

早朝中波帯タイマー録音また失敗。原因追及できず。
仕方がなく、適当に短波帯思い付きで昼間録音セットしておいたものから。
Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.22

Unidentified (モンゴル、中国局?) 確認できず

・周波数 7260kHz
・放送局 Unidentified  
・言語 ?  
・録音 2018年12月12日09:59~ 

信号自体は安定してましたが、全く認識できません。そもそも何語でしょうか。
歪とノイズのような感じ、これでは聞きとれません。

録音は時報の前から。最初に音楽流れています。
この曲Shazamで解析できました。
キルリ文字で表示されました。文字化けするかもしれませんが、コピペします。
Бейбіт Қорған (Beibit Kurgan)От от жанарың :(The fire burns の意?)
WikipediaによるとBeibit Kurganという方はカザフスタンの歌手のようです。
カザフ語の曲を流しているこの放送局は、さてどこでしょう?

B18 Scheduleを調べ、この時間放送の局で可能性高そうなのは下記か?
・Mongolian Radio2 (モンゴル語)
時報後のニュースらしきところ、モンゴル語か、… 分りません。
中国局はこの時間放送時間外のようですが、CRIの可能性あるかも…

わかる人が聞けば直ぐわかるのでしょうが、
聞き取れない、分らないことを肴に、また駄文記録です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください