630kHz 台湾広播公司?(推定) と…

相模原最低最高気温4.0/9.6℃。

これは相模原小山のJR相模線沿いで撮りました。9月6日撮影。
この時、クズ( 葛 )の花が咲いいました。
繁殖力があり、鉄道路線の管理も大変と思うが、今年は心無しか去年より元気がなかったような気がします。

早朝中波帯タイマー録音よりピックアップ。
しかしほとんど浮かんで来ないし、ノイズか酷い。
Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
再生はSDRuno Rel1.22

台湾広播公司 ?(推定) と…

・周波数 630kHz
・放送局 台湾広播公司 ?(推定) + ?
・言語 ? 
・録音 2018年12月13日02:33~ 

ノイズが酷いし、浮かんで来ませんのでまたここを記録としておきます。
「時の流れに身をまかせ」が聞こえてきました。
これはどうもテレサ・テンのバージョンでは無さそう。誰が歌っているかShazamで調べてみようとしました。最初下記だと出てきます。
・The Four Aces – Love Is a Many Splendored Thing  (慕情)
確かに良く聞くと、特に録音最初の方、韓国語の下でらしき曲流れてるかも。
良くこの小さな音が拾えるものです。

蛇足、
結局解析試みたものの、 「時の流れに身をまかせ」の別バージョンと思われる曲と判断してしまうようで、歌ってる方が特定てきませんでした。
オリジナルは もちろんテレサ・テンさん、中国語版は「我只在乎你」 。
台湾では国葬にもなっているくらいですから、この曲自体も広く人気があるのでしょう。このWikipedia参照すると数多くのカバーバージョンがあるようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

短波

前の記事

7260kHz Unidentified (どこだ?)
短波

次の記事

9835kHz RTM Sarawak FM ?