693kHz 陕西新闻广播

相模原最低最高気温予想1.6/9.2℃。

これは相模原小山付近のJR横浜線沿いで撮りました。2018年10月18日。
セイタカアワダチソウ(背高泡立草)と思われます。私の感覚からすると、年ごとに元気がなくなってきてるような。以前はもっともっと群生しているのが見られたような気がするのですが。ここは線路保全のため刈りこまれるため?、もあるのか。

今朝の中波帯域タイマー録音から。
Perseus + SDR Console V3 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生

・周波数 693kHz
・放送局 陕西新闻广播
・言語 Chinese
・出力 100kw ?
・距離 2,786km 程度 咸陽市からとして
・録音 2019年1月13日02:50~

全体的に受信上極良く有りません。たまには良く聞き取れるもの記録。
ここ、完全なIDを録ってなかったようです。
録音42秒付近では次のように出ています。
…FM106.6 AM693 陕西新闻广播
なお693KHzからは、 陕西省内4ヶ所から送信されているようですが、出力からすれば、 まず 聞こえているのは咸陽市からでしょうか。
・咸陽市 100kW
・榆林市 1kW
・延安市 1kW
・安康市 10kW

ここは陕西省が運営する、日本でいえば、準NHK的な放送でしょうか。
この時間、どのような方が聞いているのでしょう。下記サイトの番組表などを参照すると、この深夜の時間は別の時間に放送されたものを再放送しているようですが、ここでは音楽を流していて番組表とは異なるのかも。この時間たまたまIDが出てきて録れました。
http://www.sxtvs.com/node_81527.htm

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    1044kHz Metro Plus

    次の記事

    780kHz KNOM