1044kHz Metro Plus

相模原も初雪か?、午前中は雪が少し舞ってました。
相模原最低最高気温1.5/6.3℃。

これは相模原マンション自宅で撮りました。2018年10月10日撮影。
壁に何か青い虫がいました。
カメムシですね、アオクサカメムシ(青草亀虫)でしょうか。今となっては確認しようが有りませんが、ツヤアオカメムシではなかったと思うのですが。
いずれにせよ、マンション7階の部屋にまで、容易に入ってくるようです。あまり歓迎したくない昆虫です。
自然観察雑記帳のサイトなど参照させてもらいました。

本日の早朝中波帯タイマー録音から、しかし浮かんでませんでした。
Perseus + SRC Console V3 + ALA-1530
SDRuno Rel1.22で再生

   

・ 周波数 1044kHz
・放送局 Metro Plus
・言語 English
・ 出力 5kW
・ 距離 2,859km 程度
・録音 2019年1月12日02:59~

ほとんどノイズ、TP局以下の受信音になってしまいました。
録音5秒過ぎ、男性が下記のように出て、女性がニュース始めました。。
そう思って聞かないと、とても聞こえません。
…This is Metro Plus, a service of Metro broadcast…

聞きとれないので、この局の下記サイト、アーカイブでカンニングさせてもらいました。
トップニュースは、強制結婚させられると 旅行の途中に親から逃げ出した 18歳サウジ少女、カナダに亡命することになったということでした。サウジはジャーナリストの殺害の件もあり、 人権問題注目されてしまいましたね。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください