1044kHz 燕聲廣播電台 1月21日受信

昨夜はサッカーアジアカップ、サウジに1-0で日本勝利。
相模原最低最高気温。

これは相模原小山の道路沿い花壇で撮りました。2018年10月28日撮影。
センニチコウ(千日紅)、センニチソウとも呼ぶ園芸品種でしょう。それも余り背が高くならない品種のようです。この撮影した時でもまだ鮮やかでした。
最も鑑賞しているのは花弁ではなく、苞の部分ということです。

本日から茨城実家にまた行ってきます。時間ないので昨日の中波帯域早朝タイマー録音から急ぎ、アップしてから出かけます。
Perseus + SDR Console V3 + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生

 

・周波数 1044kHz
・放送局 燕聲廣播電台
・言語  台湾語
・出力 5kW
・距離 2,140km 程度
・録音 2019年1月21日03:59~

これまた弱いです。
しかし正時のところ、録音44秒付近に出てくるSJというか、IDは確認できます。
… ♪ 燕聲廣播電台 ♪

蛇足、
録音最初の方に流れてる聞き覚えあるメロディー、解析してみると下記でした。
・ 鄺美雲 – 容易受傷的女人
聞き覚えがあると思ったら、これは中島みゆきさんも歌ってますが、元々は中島みゆきさんが、ちあきなおみさんへ提供し、1977年にリリースされた「ルージュ」というのが元の曲でした。色々な方がカバーしているようです。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    6115kHz R. New Zealand Int.

    次の記事

    783kHz Unidentified 中国大陸局?