6115kHz R. New Zealand Int.

相模原最低最高気温2.5/10.4℃。

これは相模原小山の道路端で撮りました。2018年10月28日撮影。
これはノゲシですが時期考えると、アキノノゲシ(秋の野芥子)のほうか?
アキノゲシの花は淡い黄色ということなのですが、濃いのでノゲシの方…?

昨日の日曜日は、ウォッチ時間なかなか取れず、記録としてはとしては本日の方にアップしておきます。
Perseus + Software v4.1a + ALA-1530
再生は SDRuno Rel1.22

・ 周波数 13730kHz 
・ 放送局 R. New Zealand Int. (RNZ Pacific)
・ 言語 English
・ 距離 9,108km 程度
・ 出力  100kW
・ 録音 2019年1月20日 23:59~

この周波数では初めてですが、聞こえませんね。
録音後半の方、よ~く聞くと英語かな程度です。
録音では最初に音楽流れ、時報が入り、ニュース(?)になったようです。
録音39秒付近から出ている時報、プー、プー….と6点パルス音。最後の音が少し長めです。これは以前の受信記録調べてみると、標記局のものと同じです。
これぐらいしか、ここだという確認できませんでした。

蛇足、
録音最初の方に微かに流れてる音楽、Shazamでは解析してくれました。
Madeleine Peyroux -  You’re Gonna Make Me Lonesome When You Go
Madeleine Peyrouxさんは、Wikipediaを参照すると、米国出身のjazz singer、songwriteということで、この曲が入ったアルバム”Careless Love” は50万枚も売れたということなので、ジャズに詳しい方ならわかるのかな。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください

    前の記事

    17690kHz Radio Azadi