783kHz Unidentified 中国大陸局?

昨夜戻ってまいりました。
相模原最低最高気温0.5/8.0。

これは相模原小山公園の周辺で撮りました。2018年10月29日。
このユリはなんというものなのでしょうか。色々な写真で見た感じではタカサゴユリ(高砂百合)のような気もしますが自信ありません。11月になろうとしてたこの時でもまだ花が咲いてました。道端の脇、鉄道線路沿いでも毎年見られます。

今朝の中波帯域タイマー録音失敗、昨日早朝の未解析時の録音から。
今朝の中波帯域録音しておいた中からです。
Perseus + Perseus soft v4.1a + ALA-1530
そしてSDRuno Rel1.22で再生

今朝は浮かんできませんでした。
それでもこのようにかすかに聞こえるものは全て珍局、DX局になってしまいます。実態はアンテナなど整備してないことなどもありますが、ただ聞こえないだけです。

・周波数 783kHz
・放送局 Unidentified (中国局?)
・言語 中国語 ?
・録音 2019年1月25日 05:01 ~

5時正時のところはほとんど聞き取れませんが、この付近何とか信号浮かんできました。中国語、あるいはその関連言語のような感じがするのですが、よくわかりません。私ではこれでは確認できません。

録音22秒付近から、ニワトリの鳴き声が聞こえます。
そのあと録音最後の方に微かに聞こえる音楽は下記と解析できました。
林志颖 – 不是每个恋曲都有美好回忆
林志颖さんは台湾台北出身の歌手ということです。この録音の後にも台湾の方の曲、2曲確認できました。
ただ周波数リストから調べると、ここには台湾局出ていないようなので、大陸局か? 受信履歴と流れてる音楽考えると、 「海峡之声 闽南话广播 」がまず考えられるのですが、どうもこの時間放送してないようです。

中国大陸局と思うのですがどこでしょう。

    コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください